BLOG

ブログ

🍉すいか割り🍉

2024.07.19

7月に入り蒸し暑くなり、だんだんとセミの声も聞こえ始め

夏の始まりを感じる季節になりました🌞

 

夏といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

夏祭り、花火大会、海、プール、虫捕り、、、、、、いろいろありますね

 

昨日は「すいか割り🍉」をしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

子どもたちの楽しそうな様子をお伝えします👂👂

 

そら組さんは目隠しをしてすいか割りにチャレンジです👀👀

「すいかをみんなで割るぞ~! 頑張るぞー!

「おー!

 

最初はそら1組さんからです!!!

 

 

一人ずつ順番にすいかを割ります🍉

 

 

 

待っているお友達もたくさん応援してくれました📣📣

 

 

みんなのおかげですいかにヒビができました👏

最後に先生もお手伝い

 

「先生頑張れー!!!!!!!!!!!」

 

 

 

みんなで力を合わせてすいかを割ることができました

「やった~!」👏

 

 

 

続いて、そら2組さんです!!!

「頑張るぞー! おー!!」

 

 

 

「頑張れー!」 「右右!!」 「まっすぐだよー」

お友達の応援、熱が入ります💖

 

 

みんなよく頑張りました!!!

 

 

 

 

次はこだま1組さんです!!!

重たい棒を持って一生懸命頑張ります!

 

 

 

 

みんなすいかにしっかり当てることができました👏

力強く成長しています💖

 

 

最後に先生も挑戦!!

 

 

みんなで力を合わせてすいかを割ることができました👏

 

 

すいかと一緒に「ハイ、チーズ✌✌✌」

 

 

 

続いて、こだま2組さんです!!!

「すいかをみんなで割るぞ~! 頑張るぞー!

「おー!

 

 

「まえー まえー まえー!!」

待っているお友達の声を聴きながら進みます👂👂

 

 

 

助っ人先生登場!

「やったー」

みんな大喜び

 

 

みんなで力を合わせてすいかを割ることができました👏

割れたすいかに興味津々です👀

すいかのとてもいい匂いがします👃👃

 

 

 

 

最後はにじ組さんです!

 

にじ1組さんから!!!

「よーい、スタート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

「そこだよ!」

「ストップ ストップ」

 

みんなの声に合わせて棒を振り下ろします

「せーの!! ドンッ」

 

 

さすが、にじ組さんです!!

みんなとても力強くなり、途中ですいかが割れました👏👏👏

 

 

しかし、すいかはまだあります!

みんなでもう1つすいかをわるぞー!!!

 

 

 

2つめのすいかにチャレンジ

みんながたくましく成長している姿を見ることができて

先生達もとても嬉しくなりました。

 

 

にじ2組さんです!

「頑張るぞー おー!!!!!!!」

 

 

すいかには当たりますがなかなか割れません💦

みんなで力を合わせて頑張るぞ!!

 

 

 

にじ2組さんのすいかはとっても硬かったです💦

先生達4人の力も借りて

 

大盛り上がりのにじ組さんでしたよ

 

 

お給食の時にすいかを食べました🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

 

「すいか おいしい!」

「今日は楽しかった~」

など、みんなが喜んでくれる声が聞けて疲れが吹っ飛びました!((笑))

 

 

上手に種をよけながら食べています👏👏

 

 

 

テラスで食べているクラスもありました!

夏ですね🌻

 

 

 

大成功のすいか割りでした!

 

以上、栄養士の川本がお伝えしました🐰

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ