BLOG

ブログ

🌟ひかり組リース製作🌟

2022.12.13

園内もクリスマス一色の飾り付けになり、もうすぐ子ども達が

とても楽しみにしているクリスマスがやってきますね

 

部屋にあるリースに興味を示し、キラキラしている飾りや

サンタクロースを触ろうと一生懸命手を伸ばしている

ひかり組の子どもたちです

 

今回は、0歳児クラスひかり組さんが楽しんで作り上げた、

お家ではなかなか見られない貴重な製作の様子を

お届けしたいと思います

 

まずは、「どれから貼ろうかなと」パーツ選び

 

「これを貼ろうかな~」とブーツを選んだよ

 

一つ一つ丁寧にぺったんしてるよ たのし~い

 

 

ダイナミックに真ん中にペタッ

 

真剣な眼差しで集中しています

 

 

「これは何かな~」「どこに貼ろうかな~」

と、じっくりと取り組むお友達もいましたよ

 

 

「おっ、どんどん出来上がっていってる~

 

 

一つ一つ貼るたびに出来た~!と嬉しさ全開

 

出来上がったらおちゃめなポーズをしながら見せてくれました

 

「見てみて~、私のも素敵でしょ

 

 

いかがでしたか~

製作が大好きで、お友達が取り組んでいると「なんだか楽しそ~う」と

自然と集まってくる子どもたち

いざ取り掛かると・・・

小さな手で指先に集中している表情や真剣なまなざしは

いつもとはまた違った姿で

なんだか頼もしさを感じます。

少しずつできることが増えてきました

次は、シール貼りに挑戦してみようかなと思っています

 

以上、そろそろ我が家のクリスマス飾り&プレゼント

準備もしないといけない、川村がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ