BLOG

ブログ

🌞暑い日も元気いっぱいたいよう組(^^♪

2023.08.17

暑い日が続きますが、たいよう組の子ども達はいつも元気いっぱい😊

水遊びもいいけれど、お部屋で過ごすのも楽しいものです

今日は、室内遊びや戸外での普段の遊びの様子をお届けします

 

オクラスタンプ

星の形だね🌠

 

 

🎵キラキラひかるおそらのほしよ✨(^^♪

 

 

 

マグネットブロック!つなげて‼つなげて

 

 

アイスクリーム🍦ってどうやったら作れるかな~

 

 

ホールでは

♬ラララ体操楽しいね(^^♪

思いっきり身体を動かすよ

 

 

 

 

新しい絵本に興味津々

ひとりに一冊がうれしいね

 

ねえ!ねえ!先生!読んで~

読んでもらうのも、自分でページをめくるのも大好き

 

 

 

そら組さんのお部屋に遊びに行きました(^^♪

めずらしいおもちゃが、たくさんあるね

 

 

どうやったらこの紐通せるの

 

 

お寿司美味しそう

そら組さんの手作りかなあ

 

僕も真似して作っちゃお~

 

ここは何があるのかな~

扉の中にはいいものがいっぱい

 

みんなでジュース飲もうよ

 

 

初めての小麦粉粘土

一体、これはな~に

 

ふわふわするね

小さな手で感触を確かめます

 

先生!どうやるの

 

丸めたりのばしたり

形が変わった

 

触るの、どうしようかな~

慎重に粘土に触れます

 

少しずつ粘土の感触にも慣れてきました

 

こちらでは広い紙にお絵描き

のびのびと手をうごかします

 

洗濯ばさみを上手に留めていきます

集中 集中

 

それぞれが好きな遊びを楽しんでいますよ

 

 

戸外では・・・

久々の曇り空気温が高くなる前に砂場に水を入れて

お外遊びを楽しみました

 

泥水ペチャ♪ペチャ♩

 

ちょと怖い気もするけれど…

 

 

やってしまった~

でもへっちゃら

たくさん、どろんこを楽しむことができました

毎日、いろんな遊びを楽しんでいます

 

以上

子ども達から元気をたくさんもらって、暑い日に負けずに

毎日楽しく過ごしている前田がお伝えしました(*^-^*)

expand_less

豊和福祉会のロゴ