BLOG

ブログ

🌈祖父母招待会

2024.09.13

暦の上ではもう秋のはずなのに・・・

今日も暑い暑い一日でした

 

そんな中、にじ組のお友達の

おじいちゃん、おばあちゃんをお迎えして

祖父母招待会を行いました

まずは朝のご挨拶、そして朝の会

ちょっぴりドキドキ

大好きなさくらんぼリズム

ずいぶん上手になりました

たくさん動いた後はしっかり水分補給

お茶タイム

お待ちかね・・・

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと

ふれあい遊びタイム

普段のえがおもすてきだけど

今日のえがおは格別

おじいちゃん、おばあちゃんの優しくてあったかい手に触れたり

ちょっぴり甘えん坊に変身したり

真剣勝負のじゃんけんをしたり

負けないぞ、気合を入れたり

おじいちゃん、おばあちゃんには懐かしい

お友達には新しい

おちゃらかほいで盛り上がったり・・・

ステージでは、大好きな歌のプレゼント

最後は、みんなで作ったメダルをプレゼント

ありがとうの気持ちを込めて・・・

いっぱいギューッとしてもらって

とてもうれしそうなお友達

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん、今日は楽しかったね

また遊びに来てね

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき

またひとつ、こころに残る思い出ができました

祖父母の皆様の温かい笑顔やお心に触れ

子どもたちも本当にうれしそうでした

感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は本当にありがとうございました

 

以上、宮城がお伝えしました。

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ