BLOG

ブログ

連休明けのひかり組の様子👀💕

2023.05.12

新年度がスタートして、あっという間に一か月が経ちましたね🌼

少しずつ新しい環境にも慣れてきて

笑顔が見られるようになってきました🤩

今日は、連休明けのひかり組さんの様子を覗いて見ましょう🫣✨

 

登園したお友達から、お気に入りのおもちゃで遊んでいます

 

 

 

 

チェーンだ

力を込めてぎゅーと握りしめて持っていますね

 

 

コロコロコロコロ~

これは、ペットボトルのフタで作られたおもちゃです

 

 

ずり這いやはいはいをして欲しいものを取りに行きます

「やったぁ~つかむことができたよ」と先生たちのところに

持って来てくれます

 

 

「私にもボールを転がしてよ」と目をキラキラ輝かせているお友達👀

 

 

とっても真剣な様子で何かを見つめています

 

 

鏡に映る自分の顔を見ているようですね👀

鏡に興味津々のお友達が多いひかり組さんです

 

 

ぽっとん落としに挑戦中です

穴の中に人差し指を入れて、位置を確認してます

 

 

カメラを向けると、はいはいで近づいてきたお友達

「はいチーズ」パシャリ📸

可愛いツーショットいただきました

 

 

「いい場所み~つけたここに隠れていよう」としていたら……

「〇〇君、朝おやつの時間ですよ~」と先生から呼ばれました

 

 

 

 

 

 

エプロンつけて、手をきれいに拭いたら……

「いただきまーす

手づかみで上手に食べていますね美味しそう

 

 

おやつの後は、お散歩車に乗って園庭を散歩します🚗

 

 

 

 

 

 

やねより たかい こいのぼり

歌を歌いながらお散歩しました🎏

 

 

 

 

 

ゆらゆら揺られながら気持ちよく眠るお友達です☘️

 

お部屋に戻ったら、いっぱい離乳食を食べようね~🤗

 

 

 

 

 

 

それぞれの段階に合わせて、毎日美味しい離乳食を食べています

もぐもぐ・ごっくんを上手にしながら食べていますよ~

 

 

離乳食を待っているお友達はおもちゃで遊んでいます😋

 

 

 

 

私たちは、ミルクを飲むぞ~🍼

先生たちに見守られながら、座ったり

寝返りしたり・・・😊

 

 

 

 

たくさん食べて、お腹が満たされた後は、ぐっすり眠りについています

 

「抱っこして~」と両手を伸ばしたり、

先生たちと目が合うと笑顔を見せてくれるひかり組さんです🤗

日々成長していく子どもたちの姿を保護者の方と喜びあえたら

嬉しいです🥰

 

以上、いつも子どもたちから元気いっぱいの

パワーをもらっている天本がお伝えしました🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ