BLOG

ブログ

秋の遠足🍂こだま組

2023.10.25

待ちにまった遠足の日がやってきました!

「まだ行かんと」「いつになったら行く」と

ドキドキワクワクの子ども達。

 

そら組のお兄さん・お姉さんと手を繋いで歩きました

繋いだ手を離さない🤝というお約束をし、

交通ルールをよ~く思い出しながら歩きました。

 

目的地の「シーメイト」に着きましたよ!

 

 

おやつのビスケットをいただきます

 

 

 

 

おやつを食べて元気もりもり

いってきま~す👋

 

 

長いすべり台に夢中の子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょよいしょ

 

 

おっと!足元気を付けて

 

 

 

 

先生、やっほー🙌

 

 

 

 

 

 

私の順番まだかな?

 

 

さあ帰りましょう

並んで、並んで、出発だー!

 

 

園に着いたらお弁当が待ってるよ

早く食べたいなあ

行きはルンルンだった足どりも、帰りはクタクタの子ども達。

お弁当を楽しみに頑張りましたよ

 

さあ!お弁当の時間です

天気がいいのでお外でいただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みて僕の大好きなゾウさんがいる🐘

 

 

大きなお口であむっ

 

 

 

 

お箸で掴むの難しいな

 

 

やったー!掴めたよ!

 

 

おいしいお弁当ありがとうございました

お家の人が作ってくれたお弁当はおいしかったね

頑張って歩いて、たくさん遊んだ子ども達。

お昼寝の時間はみんなぐっすりでしたよ

 

以上、お弁当を作るためにアラームを鳴らし続け、

早起きを頑張った林田がお伝えしました。

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ