BLOG

ブログ

今日はお部屋で♪

2023.08.10

こんにちは

昨日から今日にかけて台風が接近していましたが

ようやく晴れ間が見えはじめました

 

今日はお部屋で一日を過ごした子どもたち

何をして過ごしたのかな

そーっとお部屋をのぞいてみましたよ

 

こだま組さん

楽しい楽しいゲームの時間

自分のメダルの色を言われたら移動です

みんな気合いじゅうぶん

オオカミさんにつかまらないようにフープの中にダッシュ

うわー、にげろー

 

そら組さんでは

二人で力を合わせてブロックタワーを作っています

こちらはアイスクリーム屋さん

メニューがいっぱいで迷っちゃう

 

にじ組さんには

おもちゃの先生が登場

さあ、今日は牛乳パックで、、、

作っているのは船かな

集中、集中

ひとりにひとつ、素敵な船が完成しそう

 

 

ほし組さん

積み木を積むのが上手になったね

高く積んだら、お約束の、、、

あらら、壊れちゃった

ひも通し

この真剣な表情にご注目

 

 

たいよう組さん

先生と一緒に

ねんどをこねこね

汽車に見立てて「しゅっぱーつ」

 

ひかり組さん

大好きなペープサート

先生の歌に合わせて身体をゆらゆら

自然と笑顔がこぼれます

 

今日もゆったり遊んで、一日が終わりました

まだまだ暑い夏が続きます

体調には十分気を付けて楽しい時間を

たくさん過ごしていきたいと思います

以上、宮城がお伝えしました

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ