BLOG

ブログ

七夕製作🎋そら2くみ

2024.07.03

もうすぐ七夕ですね

そら2組のお友達も七夕に向けて製作を行いました

 

まずは紙皿に紫色の絵具で色を付けます

次に織姫様と彦星様の顔を描きます✍

 

 

 

みて~!上手に描けたよ!

 

 

月の形の画用紙にのりを付けティッシュペーパーをちぎってのせます

 

 

次は絵の具使うんだよとお友達に教えてあげています

 

 

黄色の絵の具で色を塗ります🎨🖌️

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん塗るぞ~!と意気込んでいますよ

 

 

みて~!ティッシュがくっついた😆

 

 

織姫様と彦星様を月に乗せます🌙

のりを丁寧にはって落ちないように、落ちないように…

 

 

 

先生できたよ

 

 

 

仲良しだからくっつけたんだよ

 

 

 

 

 

最後に紙皿と合わせて短冊を付けたら完成

 

 

 

 

七夕の紙芝居を見て、織姫様と彦星様会えるかな~?晴れてほしいね!と

七夕を楽しみにしているようでした

みんなの願い事が叶いますように

以上、林田がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ