BLOG

ブログ

もうすぐ運動会🚩

2023.06.29

気がついたら6月ももう終わり

梅雨が明ければ夏はすぐそこですね

 

3・4・5歳児のお友達は運動会の練習をしたり戸外でのびのび遊んだり

虫探しをしたりして過ごしています

0・1・2歳児のお友達はお兄さんお姉さんの運動会練習の様子をみて

応援したり一緒に体操をしたり

戸外では砂遊びや滑り台を楽しんだりと行動範囲も広がってきました

5月に植えたサツマイモの苗やなすの苗も子どもたちに負けないくらい

すくすく育ってます

 

 

さて、今週の土曜日はれいんぼー幼児園第2回運動会です

新しいクラスがスタートして3か月が過ぎました

新しい先生、新しいお友達、新しいお部屋に慣れながら

練習も少しずつ進めてきました

 

開園2年目の今を一緒に過ごしている子どもたちに

この運動会を通して

やり遂げる達成感   お友達と一緒にがんばる気持ち

お友達を応援する気持ち  仲間意識

見てもらえる喜び  応援してもらえる喜び

そんないくつもの気持ちが芽生えたり

育ったりしてくれているのを感じ

本当に嬉しいです

当日はたくさんの方の前で緊張したり、いつもと違う

様子に驚いてしまうことがあるかもしれません

そんな時は、あたたかい笑顔やあたたかい雰囲気で

見守っていただけると嬉しいです

子どもたちの生き生きとした姿を保護者の方にご覧いただける

ようにと、担任をはじめ、職員一同はりきって

準備を進めてまいりました

限られたスペースでの観覧になりますが

譲り合ってお座りいただき

子どものすてきな姿に大きな拍手を

送っていただければと思います

第2回れいんぼー幼児園運動会が

心に残る素敵な運動会となりますように

 

以上、大きなてるてるぼうずひとつと

小さなてるてるぼうずたくさんと

どちらの方が効き目があるのか

思案中の宮城がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ