BLOG

ブログ

ぽかぽかみかん風呂🍊

2023.01.30

最近は雪も積もり、まだまだ寒い日が続いていますね😵

そんな時は、「お風呂に入ろう~!!」ということでみんなで

みかん風呂🍊を作ることにしました😊

 

 

みかん風呂のヒントは、子ども達が大好きな「もったいないばあさん」の

絵本から見つけました✨✨

 

ねっこぼっこ|note

 

 

 

ちょうど給食でみかんが出たので「干してみよう」と

新聞の上に並べて数日間干すことにしました🍊

 

 

 

そして、数日後干したみかんの皮のできあがり👌

ちょうど、風も冷たくお風呂日和…😂(笑)

 

 

 

テラスに温かいお湯とみかん色のバブを入れた桶と、椅子、足拭きタオルを

並べたら準備はオッケイ😍😍

 

 

 

仕上げは子ども達で、みかんの皮を入れました🍊

 

 

 

さっそくみかん風呂に入ると「あったかーい💕」

「気持ち良い~💓」と満面の笑みの子ども達😁😁

 

 

 

みかんの皮を触ってみたり、匂いを嗅いでみたりしながら

みかん風呂を楽しんでいましたよ😊💞

 

 

 

みかん風呂には…

1、美肌効果

2、保温効果

3、消臭・洗浄効果があるそうで、子ども達の

足はすべすべのぴかぴかになりました✨✨

 

寒い冬もみんなで沢山遊んで乗り切ろうと思います🥰

以上、こだま1組 向がお伝えしました💕

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ