BLOG

ブログ

ひかり組の室内あそび★運動会ごっこ

2023.07.20

まぶしい日差しが照りつけるこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?

ひかり組のおともだちは新しいオモチャに夢中のようです

今回は、ひかり組さんの室内あそびの様子と

先日行われた運動会ごっこの様子をご紹介したいと思います

 

 

まずは、みんなだいすきすべり台

 

 

 

 

すべり台たのしいな

みんなが夢中になるほど、大好きなすべり台

頂上に登ると、ニコニコ笑顔を見せてくれます

 

 

れっつごーわんつー進めー

次は、牛乳パックトンネルです

 

「あっトンネル発見~~

みんなで通ってみようよ

 

 

「みてみてースイスイくぐれるよ

トンネルあそびに夢中です

みんなではいはいすると楽しいね

 

 

つかまり立ちをしているお友達もいますよ

「みてみてー伝い歩きも得意なんだよ

 

 

「すごいでしょー

いきいきとした表情を見せてくれました

 

 

次は、マット遊びです

 

 

お友達と一緒にマットをぎゅっ

とびっきりのにこにこの表情

 

 

顔をじーっと近づけて

みんなで遊ぶと楽しいね

 

 

次は、巧技台です

登ったり降りたり

時には、ごろんと寝転んでみたり

それぞれ自由に楽しんでいます

 

 

「はいチーズ」パシャリ

かわいいポーズを見せてくれました

 

 

にこにこ笑顔

発見

お友達と登ると2倍たのしいね

 

 

「私達も上手でしょ

可愛いツーショットいただきました

 

 

そして先日、初めての運動会ごっこがありました

一生懸命頑張る子どもたちの姿をご覧ください

 

 

始まる前に、絵本を読んでもらったよ!

 

 

おいでおいで競争

スタート

 

 

 

 

次は、みんなが大好きなラララ体操

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後は、ご褒美タイム

家に帰ってからのお楽しみです

 

歌やダンスが大好きなひかり組のお友達

笑顔で楽しむ姿にほっこりとした気持ちになりました

みんなよく頑張りました

 

 

ひかり組の運動会ごっこが終わったあとは

ホールでたいよう組のお友達の応援をしましたよ

 

毎日全力で身体を動かして楽しんでいる子ども達

これからもそれぞれの発達に寄り添いながら

様々なあそびをひかり組で体験しましょう

 

以上、

夏の暑さにも負けない子ども達の元気な姿に

パワーをもらっている藤本がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ