BLOG

ブログ

たいよう組のミニ遠足☺♪

2023.10.28

10月25日、

初めてのミニ遠足に行ってきました!✨

朝からお弁当を持って来ているみんなは

”いつもと何か違う?”とドキドキワクワク

♪おべんとうばこのうた の絵本を見て「〇〇のお弁当~!」と

絵本と自分のお弁当を指して、楽しみにしている姿がありました

 

 

 

いよいよ遠足に出発

出発してもいいですか? はーい!!

 

 

いつもと違う道にみんなキョロキョロ

 

 

グランドの横をお散歩しました

 

 

ちょっとひと休みにお茶タイム

 

 

 

 

おやつをモグモグ

お外で食べるおやつはいつもより美味しかったね

お散歩再開

 

 

 

畑ではキャベツを見つけました✨

キャベツ~! おおきいね~!とみんな感動

 

 

みんな無事に園舎まで歩くことができました✨

 

 

帰ってきてからは広い園庭で遊んだよ

 

 

 

 

ぶらぶら~上手だね~

 

 

おうちでアイス~

 

お昼はみんなが楽しみにしていたお弁当

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお弁当✨

テラスでおいしくいただきました

だいすきなお家の方に作ってもらったお弁当はとっても美味しかったようです

嬉しくてみんなモリモリ食べる姿が本当に可愛かったです

 

以上、

みんなの初めての遠足・お弁当を一緒に楽しめて嬉しい

吉田がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ