BLOG

ブログ

こだま1組さん皆で沢山遊んだよ✨

2024.05.11

こだま1組さんがスタートして早くも一ヶ月が経ちました!

園生活にも慣れ、自分で出来る事は進んで取り組んだり、お友達と一緒に笑顔で遊んだりと楽しく過ごしています

今日はこだま1組さんが最近行っているさくらんぼリズムとエビカニクスの体操の様子をお伝えします

 

 

まずは、さくらんぼリズムの様子です🍒

一つ目「ウサギさん🐰」

ピアノのリズムに合わせてつま先でピョンピョン跳びます

 

二つ目「カメさん🐢」

足をしっかりと持ってお顔を上げる事が出来ています

 

三つ目「お馬さん🐎」

始めは四つ這いの形から始まり、ピアノの音程が変わると

お尻を高く上げて進みます!しっかりと音の変化を聞いてお馬さんに

なりきっていました

 

順番を待つ間、とてもかっこよく座っているお友達

 

 

次に「エビカニクス」の体操の様子をお伝えします

まずはエビのポーズ🦐

次にカニのポーズ🦀

最後は自由に決めポーズ

皆、とってもノリノリで楽しく踊っていましたよ

こだま1組さんの笑顔が沢山見られ、とても嬉しかったです

これからも引き続き、さくらんぼリズムやエビカニクス体操など

楽しい活動を沢山行っていきたいと思います

 

以上、皆と遊ぶ事が大好きで毎日元気を貰っている

菅原がお伝えしました

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ