BLOG

ブログ

いちごジャム作り🍓~にじ組~

2024.07.19

今年3月に卒園したにじ組さんが育てていたいちご🍓

今年のにじ組さんが引き継いでお世話をしてくれて

いました

そのいちごがすくすく育ち・・・

赤く実ったいちご🍓を収穫をして

いちごジャム作りをすることになりました

 

 

こんなに沢山収穫しました

 

 

冷凍保存していたので

「冷た~い」と言いながら

 

 

 

 

 

 

「気持ちいいね」いちごをもみもみ

 

「がんばるぞ~

 

 

 

 

つぶしたいちごをお鍋に入れます

 

 

砂糖を入れて~

 

 

「おいしくな~れ

 

 

「おいしくな~れ

 

 

隠し味にレモン汁を入れます

 

 

先生の笑顔も隠し味

 

「おいしくな~れ

 

 

 

 

 

最後の仕上げは給食の先生にお願いしました

 

 

完成しました

 

 

ちょっとおしゃれに・・・

今日はクラッカーにつけて食べました

 

どれにしようかなぁ

 

 

 

 

 

「おいしいね~

みんな大喜びでした

楽しいことが大好きなにじ組さん

「今度は何つくる~

と笑顔いっぱいのひとときでしたよ

 

 

以上 蔵座がお伝えしました・・・

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ