BLOG

ブログ

ある日のこどもたち(にじ1)

2022.12.19

カレンダーを少しさかのぼり・・・

 

11月9日。愛情弁当の日でした。

朝から「ママ、パパがお弁当作ってくれたー」「トトロのお弁当もってきた」「かわいいお弁当あとで見せてあげる」と嬉しそうに話してくれました。

活動中も「お弁当まだかなー」とずっと楽しみにしていましたよ。

天気も良かったので外でお弁当を食べて「おいしかった! 楽しかった!」と話していました。

みんなとってもいい笑顔を見せてくれました。

おいしいお弁当ありがとうございました!

 

 

おまけ。

クリスマスリース作りと外遊びの様子です。

リースは歯ブラシを使って絵の具を散らし、雪に見立てました。

素敵なクリスマスリースができました。

 

絵の具を歯ブラシにつけて指ではじきました。うまくできたかな

指でシュッシュッシュ!うまくできた!とたくさん散らして楽しんでます

山づくり。

トンネルをたくさん掘って「つながった~!」と盛り上がっていました(*^_^*)

あらあら「動けないよお」

 

これからも寒さに負けず、子どもたちが大好きな外遊びをたくさん取り入れ、楽しんでいきたいなと思っています(*’▽’)

以上、坂口がお伝えいたしました(*^_^*)

expand_less

豊和福祉会のロゴ