BLOG

ブログ

✨流しそうめん✨

2023.07.24

7月20日(木)は、以上児さんみんなで流しそうめんを楽しみました😆

れいんぼー幼児園では今回が初めての流しそうめんです😳

こどもたちがどんな風に楽しんでくれるか、わくわくしていました🥰

 

竹は山から採ってきた本物を使います🌿😯

コップとお箸を受け取ったら、準備はOK👌✨

「たのしみ~!」と言いながら竹の前にこどもたちがやって来ました🏃💨

さぁ今からいよいよ流しそうめんのスタート

お箸やフォーク、コップをもって

準備万端の子どもたち

 

先生たちがそうめんを流していきます💫

「きた~!」フォークを使って一生懸命なこだま組さん😆✨

事務室横のテラスが一気に楽しい雰囲気になりました🥰

真剣な表情がとても可愛らしいですね😊🌷

たくさんすくえるかな??😳

そら組さんもお箸を上手に持ってそうめんを待ち構えています😯

 

 

こちらは座って

優雅に🤗お上品に🤗

 

 

「いっぱいとれたよ!」と嬉しそうです🌷

 

 

そら組さんも大喜びでした😆✨

にじ組さんもクラスに戻ってつゆを入れてもらいます🏃

 

さて、今日の給食のメニューは

そうめんと、わかめおにぎり🍙、唐揚げ、いんげんのごま和えです

「いただきます!」👏

「そうめんはやかったよー!」「たのしかった~!」と教えてくれました🥰

おいしいね面白かったね

夏の暑さを吹き飛ばすくらい、たくさん楽しんでくれました😆✨

 

これからも子どもたちの笑顔のために

おいしい給食を作ったり、楽しいクッキングを計画したりして

頑張っていきます

以上、そうめんにはわさびが一番な栄養士の糸数がお伝えしました😺🌷

expand_less

豊和福祉会のロゴ