BLOG

ブログ

HAPPY BIRTH DAY🎂7月・8月生まれのおともだち🎋&七夕会

2023.07.10

七月七日 七夕の日

7月・8月生まれのおともだちの誕生会がありました

 

初めて、1歳のお誕生日を迎えた

ひかりぐみの子どもたちのお部屋に

お邪魔しました🐣🐣🐣

誕生会が始まる前に

先生が絵本を読んでいます👀👀👀

 

なんの変哲もないタオルだって あっという間に 動物さんに変身

 

子どもたちは夢中で見ていますね

 

 

さぁ、お誕生日のお友達の 登場です

おいわいのメッセージを きいてる表情が とっても素敵です♪

おうちの方の愛情が しっかり伝わっているんでしょうね

 

ちょっと びっくりしちゃったの?

だいじょうぶだよ

 

いちごをぱくっ

おいしそうに 見えたのかな?

 

 

さあ、先生のお話劇場の はじまりはじまり

くいしんぼー おばけが パクパク

 

さいごは ケーキが登場しました

 

 

「おたんじょうび おめでとう

こどもたちも

一緒にお祝いしてくれてます

はくしゅが とっても上手ですね

表情豊かな 先生たちにつられて

笑顔でいっぱいの ひかりぐみさんでした

 

 

お隣 たいよう組さんは・・・🌞

 

おいしそうなケーキを パクパク

うさぎさんの登場に 思わず

うさぎさんに なりきって ぴょんぴょん🐰

一緒に楽しんでいましたよ

 

 

⭐ほしぐみ⭐

 

 

 

 

 

こだまぐみ

 

 

 

 

 

 

 

🌅そらぐみ🌅

 

🌈にじぐみ🌈

みんな みんな  おめでとう🎉✨

 

 

 

七夕の今日は みんなの 願い事をこめた短冊を 笹に飾って

お祝いしました

「笹の葉 さらさら のきばに ゆれる~🎋

おほしさま きらきら✨

きんぎん すなご~

 

クラスから かわいい 歌い声が聞こえてきましたよ

 

 

 

 

 

「たなばたさま」のお話の ブラックシアターがありました。

いつもと違って 暗いお部屋で キラキラ光る ブラックシアターに

こどもたちの目も キラキラ👀✨

楽しい時間になったようです

 

給食も 七夕メニューです。

ちょっと 変わった色の キラキラスープに

こどもたちは おっかなびっくりでしたが・・・

たくさん食べて おおきくなあれ

 

あいにくの雨ですが

みんなの 願いが お空に届きますように🙏🙏🙏

 

と、願いをこめながら

以上、 事務室から井上がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ