BLOG

ブログ

🍪2月のクッキング🍪

2023.02.22

2月22日は子どもたちがいつも楽しみにしてくれているクッキングの日でした🥰

そら組さんとこだま組さんがひと足先に、クッキー作りをしましたよ🍪

今回はみんなの大好きな、きな粉を使ったクッキーです♪

 

まずボウルの中に材料を入れたら、へらを使って順番に混ぜてもらいます

「おいしくなあれ😊✨」と声を掛けながら混ぜる姿がとてもかわいらしかったです💞

生地が少しずつぽろぽろになってきました😯

生地が一つにまとまったら、みんなで分けて、ころころぺったん形作りです🙌

てのひらを上手に使って丸めていきます

はじめは「まるくできない~😥」と困っていた子も、まわりのお友達が「こうやってするんだよ🙂」と

優しく教えてくれたおかげで楽しくクッキーを作ることができました😺✨

「やわらかくておもちみた~い」と楽しそうです😆

先月のクッキングで米粉団子づくりをしたこともあって、

あっという間にたくさんのクッキーが出来上がりました🍪

 

 

 

 

できあがった生地をトレーに並べて、給食室のオーブンで焼き上げました✨

給食の時間にお部屋をのぞいてみると、

「クッキーおいしかった!」「先生、クッキーまた作ろう!」と嬉しそうに話してくれました🥰

食後のクッキーを楽しみに、給食もたくさん食べてくれたようです💫

みんな大喜びのクッキー作りでした

にじ組さんのクッキングは2月27日に行います。

お楽しみに😊

 

以上、子どもたちのかわいい笑顔が大好きな

栄養士の糸数がお伝えしました🐼🌷

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ