BLOG

ブログ

9月がスタートしました🌝

2023.09.04

9月がスタートしました

夏休みを過ごしたお友達も1日から元気に登園してくれています

元気いっぱい「おはようございます」とあいさつを交わしたり

「あのね、」と楽しかった夏の思い出をお話してくれたり・・・

日焼けして少し背が伸びたみんなの姿を見て

頼もしく感じています

 

では元気いっぱいに9月を迎えた子ども達の様子をご覧ください

今日は何があるのかな

9月1日から新たに実習生の学生さんが来られています

10日間、よろしくおねがいします

こちらはイベントホール

お友達と話しながら何を作っているのかな

落ちないかな

慎重に 慎重に

「ねえ、順番よ」

先生がそばにいなくても大丈夫自分たちで順番に並んでいます

こちらは大きなお家を作っています

「これ、のせて」「こわれん?」「・・・」

「わあ、できたやん

こちらの仲良しふたり組は・・・

よいしょ よいしょ

「こうでいい?」 「うん、いいよ」

絶妙なやりとりであっという間に完成

大満足

 

久しぶりの登園で記念の一枚

みんなステキな笑顔です

「きれいだね、何のジュースかな」

ふたりで仲良くジュース屋さん

「じゃー、まぜまぜ」

おんなじ遊びが楽しいね

穴を掘る三人組

すべり台 何回もすべるよ

絵本もいいけど、カメラが気になるね

何を作ろうかなあ

集中 ぐるぐるまき

「これ、UFOキャッチャーよ」

遊んだ後はお茶で「かんぱーい

そろそろ給食の時間

みんなでたべるとおいしいね

上手にお椀を持てるようになりましたよ

「おいしいよー

食べたあとはきれいにお片付けです

今日もおいしかったね

給食の先生、いつもおいしい給食をありがとうございます

 

残暑はまだまだ続き、熱中症警戒アラートや天気予報から目が離せません

気温の変化に気を付け、健康面に留意しながら

子ども達と元気に過ごしていきます

 

以上、宮城がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ