BLOG

ブログ

8月製作🌻そら2組

2024.08.27

暑い日が続いていますがお変わりなくお過ごしでしょうか

そら2組さんは暑さに負けず毎日元気いっぱい過ごしています

 

今日はそら2組さんの8月の製作(ひまわり作り)の様子を紹介したいと思います

 

 

まずは、絵の具でひまわりの花びらを作っていきます

画用紙に黄色とオレンジの絵の具をのせて、段ボールで伸ばしていきます!

上手に伸ばしていますね

 

 

 

 

真っ白な画用紙があっという間にひまわり色に染まりました🌻

 

次は、ひまわりの種の部分に模様を付けました

棒に紐を巻き付けて白の絵の具を付けると綺麗な模様が出来上がります

 

 

そして絵の具が乾くと今度ははさみを使いますよ✂

みんな真剣な表情です

 

 

 

 

 

「上手に切れたよ~

 

 

種の部分は丸の形に切りますよ~!

 

 

綺麗な真ん丸な形に切れました

最後に花びらと種の部分をのりで貼ると完成です!

みんなのひまわりを並べるとひまわり畑に変身しました

 

 

 

記念にみんなで写真を撮ると一人ひとり違うポーズをしてくれて

とってもにぎやかで楽しい思い出になりました!

ぜひ送迎時に部屋の中に入って見てみてくださいね

 

まだまだ暑い日が続きますが、水遊びやシャワーをして快適に過ごして

いきたいなと思います!

 

以上、そら2組さんの「かわいいポーズ」が可愛くてメロメロな荒木がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ