BLOG

ブログ

11月のたいよう組のお友達🔅

2022.12.06

朝晩は冷え込んできましたね

 

今日は、寒さに負けないくらい元気いっぱいのたいよう組に密着したいと思います

朝ニコニコで登園した子ども達が向かった先は・・

 

「商品のお届けで~す」と車コーナーへ

「ドライブ行って来ま~す今日はどこまで行こうかな~」

 

別のコーナーでは、何やら楽しい声が聞こえてきましたよ

「美味しいお茶はいかがですか~?☕」とお家の中でティータイム

「お買い物行って来ま~す

 

さぁ~子ども達が待っていたおやつの時間が近づいて来ました

お片付けをして、手洗いをします!

まずは、袖を上げてハンドソープを手にのせて

つけすぎないように注意してね。

「ごしごし、きゅっきゅっバイキンさん、バイバ~イ👋」

 

自分のタオルが分かるかな❓

「まだ遊びたいよ~」と名残惜しい様子だったけれど

上手に手を洗うことが出来ました

 

「いただきま~す

今日のおやつは・・牛乳とウエハース

 

「先生~!飲んだよ」とコップやお皿を先生に渡して

食べ終わったことを知らせてくれるようになりました。

「きれいに拭けたよ!」

自分のことが少しずつ出来るようになったことが嬉しいようです

おやつのあと

この日は、スタンプ遊びを楽しみました

画用紙に白い絵の具で「ポンポン

 

「ここにもポン」さあ~、どんな作品が完成するかな❓

 

先生と一緒にポンポン

「上手にできたね

できあがりに大満足の子どもたち

今日もいっぱい遊びましたよ

 

戸外では・・・

秋の遊びを楽しんでいる様子をご紹介します🍁

 

園庭で落ち葉を見つけて、落ち葉シャワーの完成~

別の日には、旅石グランドにお散歩へ

どんぐり拾いをしました。

お友達と「お部屋に帰って食べようね」と何やら相談中

どんぐりがご馳走になっていました(笑)

広~いグランドでかけっこだ~

「よ~い、どん!!」「きゃ~~!!」

たいよう組の様子はいかがでしたか子ども達の成長した姿が見て頂けたと思います

これからも子ども達の成長をしっかり見守っていきたいと思います

 

以上・・・

最近寒くなり、朝布団からなかなか出られずにいる杉山がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ