BLOG

ブログ

🫑5月のクッキング🫑

2024.05.28

5月のクッキングはみんなで野菜ちぎりをしました😆✨

楽しかったクッキングと野菜クイズ大会の様子をお伝えします😊🥦

 

エプロンを着けたらイベントホールに集合です👩‍🍳

手もきれいに洗って準備ばっちり✨

あれ??先生が不思議な物を持っています🤨中身は何でしょう🫣💭

❓の中には野菜クイズが入っていました!😆✨

まずはにじ組さん、野菜の断面クイズです🍅

野菜を切ったらどんな模様になるでしょう😯?

クイズに正解して大喜びです🥰

「やった~!👏」「いぇーい!🥳」とっても楽しそうに答えてくれました😆✨

そら組さんは似ている野菜クイズ🥬

「どっちがキャベツでしょうか!😊」

「正解は~~~こっちでした!😆✨」「あたったー!😝」

こだま組さんは、野菜の名前クイズです🥬

「野菜のお名前わかるかな~??😯🥦」

とっても真剣な表情で考えてくれました🥰

いろんなお野菜覚えてね😊✨

クイズで出てきたお野菜の中から、今回はキャベツとピーマンを使います🫑❗

まずはにじ組さんにピーマンの種を取ってもらいます🫑😊

さすがにじ組さん😯上手に取ってくれました👏

 

にじ組さんが種を取ったピーマンを、今度はそら組さんとこだま組さんがちぎります🤗

キャベツもみんなでちぎりました🥰

「小さくなったよ!」😊✨

 

 

手がピーマンのにおいになりました🫑😂

たくさんできたね🥰✨

 

待ちに待った給食の時間😋

豚肉とキャベツのみそ炒めの中に、クッキングでちぎった野菜が入っています✨

「いただきます👏😊」

 

自分がちぎったキャベツとピーマン入ってたかな??😋

「おいし~🥰」「赤ピーマンも入ってるよ~!」

ピーマンが苦手な子もたくさん食べてくれました😊👏

クッキングもクイズ大会もとっても楽しい時間になりました😺💕

来月も楽しいクッキングを予定しています🤗

以上、ピーマンといえば青椒肉絲!な栄養士の糸数がお伝えしました😆

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ