BLOG

ブログ

🐤ひかり組 いろんなことができるようになったんだ🎵🐤

2023.03.14

つい先日入園したばかりと思っていたら🐣・・・あっという間に一年が過ぎ、

いよいよ進級を迎える季節となりました🍒

今回は、生活面においてもいろんなことが出来るようになった

ひかり組さんの一コマをお伝えいたします

 

みんなが楽しみにしている朝おやつの時間

待ってましたとばかりに、手洗いに行く子どもたちです

「よーいしょ」「こうかな」「今度はこっちの手も

「つぎは、私たちね

「ぼくたちも、できるよ

「はい!できた! おてて👐ジャブジャブ

「きれいになったかな?

おててをしっかり洗ったら

自分の席に座ります「あ!あった!私のエプロン

「ぼくのエプロンじぶんでつけてみようかなぁ

準備が出来たらお友達と一緒にいただきまーす

本日の朝おやつは牛乳🥛と、ゆでじゃがいもです🥔

さあ、召し上がれ

「あまーい 🥛ぎゅうにゅうおいしいなぁ

「おいも🥔おいしい?」「うんおいしいよ」

「おいしいおいしい

「さいごのひとつになっちゃった」「おかわりあるかなぁ

 

ごちそうさまが終わったら‼ 使ったエプロンとおしぼりを片づけます

「こーやって、ふくろをひろげて~」「はい!できた

「おっとっと!はいるかな?」

「ぼくのばしょはここ!」

あれあれ❓お友達はさっそくお外に行きたくて、帽子を持っていますね

ちょっとその前に!今日はお外が寒いのでジャンパーを着ましょうね

自分のジャンパーは分かるかな?

上手にとれたね  今度は自分で着ることができるかな?

すごいすごい!自分で頑張るんだねえらいえらい

 

「わたしたちもやってみよう」「どうするのかな?」

よく見て悩んでいますね

やったー! 帽子をかぶったらぁ

お外へゴー

「あ!ぼくの!」「はい!おくつ👟とってあげたよ」「ありがとう」

靴を履くことにもチャレンジです

どうしたら履けるのかな?

「えっとー。こうしてー。」色々と工夫をしながら頑張る姿が見られます

さて!みんなお靴は履けたかな

今日も大好きなお友達と一緒にお砂遊びや滑り台で目一杯楽しみました

 

自分で出来ることが日々増えてきているひかり組の子どもたちです🎵

子どもたちの「やりたい!」気持ちを大切にこれからも側で見守って

いきたいと思っています

 

以上!

子どもたちが見せる真剣な眼差しを見るたびに、幸福アドレナリンが流れ出す

星山がお伝えしました

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ