BLOG

ブログ

🐣令和5年度ひかり組スタート🐣

2023.04.06

令和5年4月1日

14名の可愛い子ども達を迎え、新たに、ひかり組がスタートいたしました

初めてお家の方と離れて過ごす幼児園生活。

今回は、慣らし保育中のひかり組さんの様子をお伝えいたします

 

ここはどこ⁈ と初めての場所に戸惑い泣き出してしまう子。

絶賛人見知り中で、目が合う度にびっくり仰天泣き出してしまう子。

 

泣き声がする中😪すやすやと眠りにつく子

 

 

保育教諭に抱っこされ、安心して眠りにつく子

 

抱っこが気持ちいい💤

 

「ぼくもそれほしい」と、お友達が持っているおもちゃに興味を持って遊びに行く子

 

お名前を呼ばれて笑顔を見せる子

 

このおもちゃは何かなと手にする子

 

寝返りできたよとボール遊びを楽しむ子

 

ゆらゆら揺れる玩具を見て楽しむ子🐤

 

「あーおいしい」と笑顔になる子

 

みんなそれぞれの、初めての幼児園生活を過ごしています

来週からは離乳食が始まる子もいます。

たくさん遊んでたくさん食べて🍙たくさん寝て

すくすくと、大きくなるのを楽しみにしています

お天気のいい日にはテラスに出たり、お散歩カーに乗って春のお花を観に行ったり

どきどきわくわく楽しいこといっぱいしようね🐣

 

以上

今年も、可愛い子ども達から幸福アドレナリンを注入してもらった星山がお届けしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ