BLOG

ブログ

🌟ほしぐみさん、お散歩に行ったよ🌟

2023.05.17

五月晴れのいいお天気が続きますね

そんな中、ほし組さん初めてのお散歩

お隣の旅石グランドに行ってきました

楽しみにしていたお散歩にみんなの気分もノリノリ

朝から「やったー」とウキウキで、いつもより準備も早く取りかかっていましたよ

 

まずは、靴を履きまーす

自分で頑張ってるよー

 

 

よいしょよいしょ…

片足ずつ履いて。。。

 

ちょっぴりむずかしいときは先生たちがお手伝い

 

 

靴下も履かないとなーー。でも、上手くできないよー

 

さて、靴を履いたお友達はお散歩ロープ持って...準備万端

 

 

 

さあ、出発進行

 

 

みんなで歩くと気持ちいいなー。。。 楽しいなーー。。。

 

 

「行ってきまーす」と元気よくバイバイしてくれました

 

あっ、こいのぼりがあったよー

 

近くで見ると大きいなー

 

園長先生や主幹の先生たちもお見送りに来てくれました

 

園長先生とタッチして行ってきまーす

 

ありさん門から出まーす

足を上げて、慎重にしっかりとまた越します

 

花壇のお花も綺麗だなー

 

 

手を挙げて横断歩道を渡りまーす

 

 

 

 

 

 

道路を渡ると旅石グランドに到着

 

 

お花咲いてるね...

 

 

草を踏んだら、ふかふかして気持ちいいな。。。

足元ををじっくり見つめる子どもたち

 

 

到着すると、お約束をしっかりと聞いています

 

 

さあ、今から思いっきり遊べるよー

なんかいるー 虫かなー

 

大きなネットだー 向こうは何があるのかなー

日頃、見ない景色に興味津々

 

笑顔のピースサインをいただきました

みんな、かわいいー

 

 

 

 

あっ、お花だーシロツメクサを摘もう。。。

 

 

 

見て、見て...虫がいるよじっくり目を凝らして観察してます

 

ボールを発見

 

 

あっ、ちょうちょを発見

みんなで追いかけてました~。

待て待て~

 

 

お花もきれいでしょー

 

 

おっと。。。とってもかわいい後ろ姿を発見

何してるのかなー

 

おやおや、お花探しに夢中でした

 

 

 

さて、そろそろ帰りますよー

しっかりと歩いてねー

 

 

 

帰りはちょっぴりお疲れ気味でした

 

もう少しですよ...頑張れ~

 

 

園に戻ってくると、園長先生がお出迎えしてくれました

「ただいま~」と、元気よくご挨拶

 

お話もしっかり聞いていましたよ

 

到着~

お部屋の前に着くと、ほっと一安心した様子。

 

 

たのしかったね

 

お茶をごくごくたくさん飲んで水分補給中です

 

 

 

 

 

お外遊びが大好きなほしぐみさん園庭で遊ぶのももちろん大好きですが

みんなで行くお散歩は、とっても楽しく大満足な様子でした

この日のお昼寝は、すぐにすやすや

たっぷりとお昼寝していましたよ

また、お散歩にいきましょうね

 

以上、みんなの可愛い笑顔に毎日癒され、パワーをもらっている川村がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ