BLOG

ブログ

🌟お別れ会🌟

2023.03.20

にじ組さんのお別れ会🌟ということで、給食もいつもと違ってバイキング形式でした😆💕

気になるメニューの内容は…

🍛カレーライス🍗鶏の唐揚げ🥦ゆでブロッコリー・コーン

🍟フライドポテト🍎フルーツのゼリーがけです✨

こどもたちへのアンケートで人気の高かったメニューを取り入れました🥰

 

一番人気はやっぱりカレーライス😊

 

 

桃やみかんの上にプルプルゼリーをかけました🍊

 

 

「カレーのにおいがするー!」とワクワクの表情で並んでいます😆

 

 

「カレー大盛食べたいな」「唐揚げ何個までかなぁ」とうれしそうな声がたくさん聞こえました🥰

 

 

初めてのバイキング形式でしたが、さすがにじ組さん😯

盛り付けもとっても上手です👏

きっと小学校の給食当番もばっちりですね💫

 

「好きなものしかないー!どうしよう!😝」の声には思わず笑ってしまいました🤣

 

 

今日はにじ組さん、そら組さんみんな一緒にいただきます✨

 

 

 

4人のお友達が前に出てご挨拶をしてくれました🌈

 

 

手を合わせて「いただきます😋」

 

 

 

こどもたちも先生もたくさん喜んでくれました💕

 

にじ組さん、そら組さんの喜ぶ姿がたくさん見られてとっても嬉しかったです😻

小学校でも給食をたくさん食べてげんきいっぱい過ごしてほしいなと思います😊💕

以上、朝から気合を入れてゼリーを作った栄養士の糸数がお伝えしました👩‍🍳✨

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ