BLOG

ブログ

🌞たいよう組のこいのぼり🎏

2024.05.08

進級、入園から1ヶ月が過ぎ、新緑が美しく、爽やかな季節と

なりました

新しい生活に少しずつ慣れてきた子ども達は、楽しそうに

園庭を元気に走り回っています。

それでも、「GW明けはきっと泣いて登園する子がたくさん

居るよね~」っと思っていたのですが、なんとほとんどの

子ども達がニコニコ😊笑顔で登園してくれました

ほんとに頼もしい子ども達です

 

今回は、5月の空を気持ち良さそうに泳いでいる🎏こいのぼり製作の

様子をお伝えしたいと思います

 

 

 

 

1日目トイレットペーパーの芯とフォークを使ってスタンプをしました

まずは、トイレットペーパーの芯を使ってスタンプ

 

 

 

 

やり方がすぐに分かりみんな真剣です

 

 

 

 

 

フォークを使ったスタンプは、ちょぴり難しいな~

 

 

 

 

 

こうすると上手にスタンプできるね

 

 

 

 

2日目は、のり付けです

話を聞くのも真剣です

 

 

さっそくやってみよう

 

 

 

 

こんな感じかな~

 

 

 

 

 

先生これでいいの

 

 

 

最後に目を付けて

 

 

 

出来上がり~

 

 

 

🎏やねよりたかいこいのぼり🎏

子ども達のこいのぼりが泳ぎだしました🎏

 

 

みんな、お友達が作っているのを興味津々で見ていましたよ

自分の順番が来るのを楽しみに待つ姿、とってもかわいらしかったです

製作が終わってもまだ続けたくて、椅子から離れようとしない子もいました

たくさん楽しんでくれたようでした😊

 

以上、5月の空を泳ぐこいのぼり🎏のように、子ども達が元気にぐんぐん

成長していくのを楽しみにしている前田がお伝えしました😊

expand_less

豊和福祉会のロゴ