BLOG

ブログ

頑張ったよ😊運動会✨そらぐみ

2023.07.10

先日行われた、れいんぼー幼児園第2回運動会🏅

雨の中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

今日はそら組のみんなが頑張った様子をお届けしたいと思います😊💫

 

始まる前のみんなはドキドキしているのかな…💓

 

 

 

 

と思いきや…

リラックスモードの子ども達🤭

運動会を楽しみにしているみたいです!

 

さぁ!そろそろホールにいきますよ~。

先生のお話を聞いて、やる気いっぱい😆😆

 

 

頑張るぞー!!えいえいおーっ✊

 

頑張るモード、スイッチオン

いよいよ始まります。

 

 

🟢🔵ゴールを目指して「よ~い どん」🔵🟢

みんなが大好きなかけっこ😆

①右手をまっすぐ上げて大きな声でお返事すること

②笛の音をよく聞くこと

③最後まで一生懸命走ること

3つのお約束をして練習に取り組みました。

 

名前を呼ばれたら元気にお返事です  !

フライングしないように笛の音をよく聞いて…

 

 

 

とっても素敵な笑顔でゴール✨✨

練習から本番までみんな笑顔で

楽しそうに一生懸命走る姿が印象的でした😊

 

 

 

🟢🔵「徒手・フープ体操」~第そら感~ 🔵🟢

牛島先生の「そら組頑張るぞーーー」の掛け声に

「おーーーっ」と元気に応えて入場です。

 

とんぼ✨

フラミンゴ🦩✨🦩

ハンバーグ✨

カブトムシ✨

飛行機🛩️✨

 

二人組になってフープをジャンプ

 

 

 

洗濯機🌀🌀🌀

フープを持ってくるくる回します。

 

 

乾燥機🌀🌀🌀

今度はお腹でフープを回します。

上手にできるかな

 

 

フープをハンドルにしてマットまでドライブ🚗💨💨

エンジン全開、出発進行🚩

 

 

 

 

 

最後は前転をかっこ良く決めて、フープをゲットしてゴール

 

 

 

 

毎週の体育教室で少しずつ練習してきました。

つま先や指の先までピンッと伸ばしてかっこいい姿を見せてくれました

そして…

 

先生達も頑張りました!🤩

 

 

 

🟢🔵パラバルーン「イロトリドリ」🔵🟢

今年はパラバルーンに挑戦しました。

カラフルな大きなバルーンにわくわくしていた子ども達。

繰り返し繰り返し、練習を頑張りました!

 

朝顔🫧

ひまわり🌻

ばんざ~い、せーの!!

風船🎈

 

メリーゴーランド🎠

 

最後は花火💫🎆💫

きれいに上がりました!

そら組 最高~~~

 

みんなの力を合わせて頑張ろうと取り組んだバルーン。

大成功でした😆😆

 

最後に頑張ったお友達に先生達からメダルとお土産のプレゼントです🎀

みんなとっても嬉しそう😄

 

 

 

 

そしてみんなのお家の方からの「頑張ったね!」の言葉や

ぎゅーーーっのプレゼント🥰🥰

この日一番のみんなの笑顔が輝いていました✨✨✨

 

 

 

練習から本番までみんな本当によく頑張りました👏👏

友達と協力して一つの目標に向かう楽しさを知り、

みんなで頑張ることができた子ども達。

私たち職員も子ども達の頑張る姿にとっても感動した運動会でした🥲

たくさんの応援・拍手、ありがとうございました🌼

 

以上、

これから夏本番

子ども達と一緒にどんな楽しいことをしようかな~と

ワクワクしている下林がお伝えしました😆💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ