BLOG

ブログ

頑張ったよ!☆ほし組☆運動会ごっこ♪

2023.07.18

みんなが楽しみにしていた運動会ごっこ

こだま、そら、にじ組のお客さんが見ている中で緊張しましたが

練習をたくさん積み重ねた成果もあり、

元気いっぱいに踊って走って、楽しむことができました

 

今回は、運動会ごっこの練習の様子や当日の様子をご紹介します

 

まずは、練習の様子から・・・

先生のお話をしっかり聞いているほしぐみさん。

 

うさぎさんのポーズでジャンプするよ~

 

 

スタートしたら、まずはみんなの大好きなトンネルくぐり

 

 

次にうさぎさんジャンプ

 

みんなのポーズがとっても可愛かったよ

 

 

 

次に平均台

みんなバランスをとりながら慎重に歩いているよ

 

 

しっかり足元を見て、落ちないようにゆっくりゆっくり...

 

手を横にすると歩きやすいな~

 

ちょっと余裕がある時は、カメラ目線をしてくれましたよ

 

 

みんなが真剣な表情で渡っている様子をご覧ください

笑顔で余裕の表情を見せてくれたり

早歩きで一生懸命に渡る姿を見せてくれたりと様々ですが

みんな頑張っていましたよ

 

 

 

 

 

おっとと...と、なりながらも

バランス バランス

 

 

 

最後に手づくりのれいんぼーカーテンをくぐります。

これがみんなの大好きな楽しみなところ

「面白かった~」と素敵なニコニコの笑顔だね

 

 

さて、ここからは運動会ごっこ本番のかけっこの様子です

お兄さんお姉さんが見ているなかで上手に走れるかな~

ソワソワドキドキ

 

スタートラインに立ちましたよ

さあ、頑張るぞ

 

 

 

 

 

よ~いドン

全速力で駆け抜けて

転んでも泣かずに

すぐに立ち上がってゴール目指して走りました

みんなの頼もしい姿に感動

 

 

大好きな「ラララ体操」や「ちょっとだけ体操」は、

先生を見ながら、笑顔で元気いっぱい身体を動かすことができました

 

 

 

 

 

 

 

運動会ごっこ

みんなの生き生きとした姿を見ることができました

頑張ったお友達に、メダルやおみやげがあります

キラキラのメダルをかけてもらい、みんな嬉しそう

 

 

おみやげも喜んで受け取ってました

 

 

 

キラキラの金メダルだ~やったー

 

しっかりと大事に持ち帰っています

 

練習の時から、楽しく元気よく取り組んでいたほしぐみさん。

体操やかけっこ、体育遊び、どれものびのびと楽しむことができ

最高の運動会ごっことなりました

またひとつ、心も体もぐーんと大きくなった気がします

 

 

さあ、いよいよ夏本番ですね

 

以上、次は夏ならではの水遊びを

全力で子どもたちと一緒に楽しみたい川村がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ