BLOG

ブログ

避難訓練【いかのおすし❓❓】

2023.11.07

れいんぼー幼児園になんだか怪しい人影が!!😱😱😱

 

放送でお知らせが入り、子どもたちは

先生たちの周りに集まります。😖

 

 

 

怪しい人に子どもたちはびっくりしていましたが

先生の近くにいれば安心💓💓💓

 

 

 

園長先生たちの説得の甲斐あって

不審者は引き返していきました。

 

今日は不審者が園に来た時に備えて

避難訓練を行いました。

 

 

 

男の人・女の人・怖い人・優しい人

今はどんな人が怪しいかもわかりません。

先生たちがみんなの命を守ることはもちろんですが

子ども達も自分自身の命を守るために大切なお約束!!

「い・か・の・お・す・し」

ぜひおうちでも、お話を聞いてみてください。

 

以上

みんなで防犯意識を持って、一つしかない大切な命を

守っていけたらいいなと思いながら

事務員 井上がお伝えいたしました。

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ