BLOG

ブログ

給食の様子🍚🥢

2024.05.11

今日は楽しい給食の様子をお伝えします👩🏻‍🍳🥄

 

まずは、ごはんを食べる前に石鹸できれいに手を洗いますよ~~🙌🏻🫧

 

 

 

みんなで順番に並んで、給食を受け取ります☝🏻

今日の給食はなにかな~❓👀

 

 

「おいしそ~🥰」

 

 

 

みんなでご一緒に、「いただきます🙏🏻」

 

 

 

みんなで食べるとおいしいね😄

 

 

お箸も上手に持って食べられるよ

 

 

「今日の給食おいしい~??」と質問すると、

「おいしいよ~~🫶🏻🫶🏻」とかわいいハートを作ってくれました🤭💞

 

 

たいよう組・ほし組さんもスプーンを上手に使って食べていました😊🌟

 

 

 

 

 

ひかり組さんも、一生懸命モグモグ👶🏻おいしいね🤍

 

 

 

先生見て~!!きれいに食べたよ~🥣🌟

 

 

にじ組さんは自分でおかわりをしていました✨✨

お野菜もモリモリおかわり🥗

 

 

 

 

みんなが笑顔でおいしそうに食べてくれる姿や、おかわりをたくさんしている様子に嬉しくなりました🤭

これから迎える夏に向けて

ごはんをもりもり食べて、しっかり体力をつけて欲しいと思います✊🏻

 

以上、食べることが大好きな栄養士の黒木がお伝えしました✨

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ