BLOG

ブログ

楽しかったよハロウィンパーティー👻🎃🍭🍬

2023.11.05

入園してから、初めての行事にたくさん参加してきたひかり組さん

10月31日はハロウィンの日🎃

今回は、ハロウィンパーティーでの様子と戸外遊びを楽しんでいる

ひかり組の様子をお伝えしていきます🎵

 

朝おやつを食べ終わった後は、ホールへLet’s Go

いつも移動する時に歌っている「お馬はみんな♪」の曲に合わせて

ホールまでいきました

 

 

「お馬はみんなぱっぱか走る~♪ぱっぱか走る~♪」

 

 

「こっちよ~~~👻🍭 こっちまでおいで~~👻」

 

 

ホールへ着くと、いつもと違う雰囲気に少しびっくりした表情の

ひかり組さんでした

 

 

ハロウィンパーティーが始まり、みんなの笑い声や

音楽が流れだすと安心したようで笑顔が見られました

年少から年長さんのファッションショーに夢中です

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかり組の近くにパンプキンおばけが登場~🎃✨

 

 

「わぁーー怖いよ」と先生にしがみついたり、

 

 

お膝の上に座りに来たりする子どもたちもいました

 

 

 

 

いろんな仮装姿に驚きながらも、気になるようですね

 

 

ノリノリな曲が流れてくると、手を叩いてリズムに乗ったり🎃🎵

 

 

声に出して大笑いしています

 

 

自分からステージの方へ近づいていく子もいました

 

 

魔女とドラキュラに仮装してランウェイを歩いたよ~👻

 

 

お部屋に戻ってからも、可愛いカチューシャをつけて

ハロウィンの続きを楽しみました🎃👻🎉

 

 

魔女と猫に変身~

 

 

 

素敵な帽子だなぁ~

 

 

 

サルに変身したよ~🐵

 

 

 

 

私は赤ピクミンに変身~

自分でかぶることができたよ

 

 

ハロウィンパーティーを楽しむことができました

 

最近は過ごしやすい季節になりましたね

戸外遊びが大好きなひかり組さんです

スコップで砂をトントン・サクサク🎵🎵

 

 

手で触って砂の感触を楽しんでいます

 

 

みてみて僕は一番段差の低いところを見つけて、

のぼりおりができるよ

 

 

プランターの中にある石や花にも興味津々です

 

 

夢中になって遊んでいる様子はいかがでしたか

最初は、砂に触れるのを嫌がっていましたが、

今ではこんなにも活発に遊ぶことができるようになりました

今後もたくさんの遊びの中で、楽しさを味わえるように

していきたいと思っています

 

以上、いつも子どもたちから元気いっぱいの

パワーをもらっている天本がお伝えしました🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ