BLOG

ブログ

楽しかったね♪バス遠足

2023.10.26

子ども達が待ちに待ったバス遠足

にじ組みんなで福岡市動植物園へ行きました

前日から「楽しみすぎる~」「明日は何時に来たら良い❓」と、当日を楽しみにしていました。

子ども達の気持ちが伝わったのか、当日は雲一つない遠足日和となりました

バスに乗るだけでワクワクしていた子ども達。

友達と一緒にバスに乗って楽しかったね

 

 

さぁ、いよいよ出発で~すどんな動物が待っているかな~

 

ガラス越しにこっちを向いて欲しくて・・

「おはよ~」と手を振っていたにじ組のお友達。

子ども達の声が聞こえたのか、動物達もこっちを見てくれました😍

 

次は、可愛い”カワウソ”!

子ども達の声を聞いて、水のトンネルを通ったり泳いだりと大サービスしてくれました🎶

 

しばらく歩いていくと・・何やら怖そうな鳴き声が!!そこにいたのは・・

 

”トラ🐯”

迫力のある鳴き声に子ども達は大興奮していました

 

”ヤギ🐐”を見て「これって羊🐏❓」と言っている子もいましたよ

 

「先生!あそこの上にいる鳥ってお母さん鳥じゃない?みんなの事上から見てるよ

小さい鳥の群れの中からお母さん鳥を発見‼️

 

さぁ、どこに動物がいるか分かりますか

実は、下の奥の方に動物がいました

子ども達はすぐ見つけていましたが、先生は「どこ~」と必死に探しました

 

いっぱい歩きました

「お腹空いた~」とお家の方が作ってくれたお弁当を

待ちきれずにいました

 

さあ、待ちに待ったこの時間

楽しい楽しいお弁当&おやつタイムです

 

みんなで、外で食べるお弁当はいつも以上に美味しかったです🍱

 

 

給食の先生方も一緒に動物園に来て頂きました

ありがとうございました

 

お腹いっぱいになって・・

シートの上で思わず寝てしまう子もいました外で寝るのも気持ち良いね

 

最後は、チンパンジーと鳥を見に行きました

こちらはチンパンジー

鏡の前の手作りブランコで遊んでいる姿を

間近で見ることができて大喜びの子ども達でした

 

子ども達が見つめる先には”フラミンゴ”等の鳥がたくさんいました

友だちと一緒に指差しながら、いろんな鳥を探していました🦩

普段見ることの出来ない動物達の姿をたくさん見ることができ

みんな大喜びでした

ほんとにほんとに楽しかったね

帰りのバスの中は「シーン・・・」

後ろを振り向くと・・・

疲れていたようでみ~んなすやすや寝ていました

 

初めてのバス遠足に大興奮、いろんな発見ができた一日となりました

 

以上、

子ども達と一緒に動物園に大興奮して

はしゃぎすぎた杉山がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ