BLOG

ブログ

楽しかったね‼☆クリスマス会☆

2023.12.25

先日から急に気温が下がったり雪が降ったりして

寒くなりましたね

 

22日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会でした

れいんぼー幼児園にも、クリスマスのあのお客様がやってくるのか

朝からみんなワクワクドキドキ

 

全学年ホールに集まると・・・

ひかり組さんのかわいいお友達も何が始まるのかな~と興味津々

 

たいよう組さんも待っていますよ~

ちょっぴりソワソワ ドキドキ

 

ほし組さんもかっこいい姿勢で待っています

 

以上児のお友達

さすが

よーくお話を聞いていますね~

 

 

 

まずは先生たちからみんなにプレゼント

サンタさんのペープサートのお話です

みんな真剣に聞いています

 

次に先生たちのダンスの出し物では・・・

かわいい衣装にみんな見とれていましたよ

 

一緒に真似っこして踊りだすお友達もいました

 

お友達には秘密にしていましたが

パンダ🐼さんの正体は、三輪先生でした

 

次にハンドベルの演奏を披露してくれました

綺麗な音色にじっくりと聞き入っていましたよ

 

 

 

 

合奏では、ベースを演奏する先生もいて

生バンドのようなカッコイイ雰囲気に盛り上がり

みんな釘付けになっていました

 

シャンシャン

鈴の音が遠くの方から聞こえ

ついに、れいんぼー幼児園にも

サンタクロース🎅とトナカイのお客様がやってきてくれました

 

わ~っと響き渡る歓声がホール中に広がり・・・

 

嬉しさのあまり、立ち上がって抱き合うお友達もいました

 

もちろんみんなが楽しみにしているプレゼントも持ってきてくれましたよ

 

せっかくサンタさん🎅がやってきてくれたので

この機会に、にじ組の代表のお友達が

サンタさんにいろいろと質問をしましたよ

 

 

プレゼントのお礼に、みんなで歌のプレゼントをサンタさんに送りました

 

 

みんなのかわいいステキな笑顔にほっこりです

 

 

最後は、サンタさんにタッチして帰りとっても嬉しそうでした

 

ホールでのクリスマス会が終わると、お部屋にもサンタやトナカイが来てくれました

 

お部屋前で待ち構えている子どもたち・・・

いろいろなプレゼントをもらいました

 

 

 

 

 

今日は日頃会うことの出来ないサンタさんと触れ合い

楽しい時間を過ごすことができました

みんなのキラキラの笑顔がとってもかわいかったです

サンタさん、また来年もれいんぼー幼児園に来てくださいね

 

以上、来年こそは私の元にもサンタさんがやってこないかな~と

楽しみにしている川村がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ