BLOG

ブログ

新聞紙・ダンボールあそびしたよ! こだま2組

2023.03.29

今日は子どもたちが大好きな遊び「新聞紙・ダンボールあそび」の様子を紹介します。

 

まずは…新聞紙をビリビリ~!

たくさん破って丸めて…おもしろい!!どんどんあそびが発展していく様子を

ご覧ください~!

ちぎるのって難しい…けど音がおもしろい!

だんだん小さい新聞紙が多くなった!

 

 

「誰かぼくに新聞紙をかけて~」

 

「新聞紙って温かい~

こんなに集めたよ

みんな~、ブルドーザーに変身して新聞紙集めてくださ~い

新聞紙が集まったら・・・「

パ~!!ひらひら~っ「きゃーっ

「黄色の箱に新聞紙をいれてね~」

いっぱいになったね!

おもしろい

すべり台を用意したよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台の順番、ちゃんとならんでるね

ダンボールにいっぱい入れたよ!

僕たちのお家をつくるんだ!

「この段ボールおうちになりそうだね」

「これは屋根になりそう!」

「せんせーい!僕たち入っているから屋根つけて~」

先生:「おおかみだぞー!」

子ども達:「きゃぁぁぁぁーーー!!」

と三匹のこぶたごっこが始まりました。

「僕たちのお家は何枚も重ねて丈夫なお家にしたよ!」

「私はおひとり様サイズ~!狭くておもしろい!」

 

「よーく見える~

カラーセロハンを貼りました!不思議な世界に子どもたちも嬉しそう!

空き箱を使って一生懸命作っています。

何になるのかな~?

「先生!できた!」「じゃーーーん!パソコン!」

「すごいねーーーー!」

 

こだま2組ファッションショー

 

 

 

みんなかわいいですね

友達同士でここはこうしよう!一緒に入ろう!など話し合いながら

作っていく姿に成長を感じました。

 

以上、新聞紙・段ボール遊びになると

夢中で遊んでしまう三輪がお伝えしました。

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ