BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~運動会ごっこ~体を動かして遊ぼう!

2023.07.24

7月22日 土曜日

令和5年度 4回目の子育て支援「にじのおと🌈」を開催しました😊

今日は5名のお友達が遊びに来てくれました

 

はじめに親子でふれあい遊びです

 

 

「ぱんぱんぱん♪」や「かあさんらっこ♪」の曲に合わせて、親子でふれあい遊び

大好きなお母さんのお膝の上でリラックスとても気持ちよさそうですね

 

お次はマイクを持って自己紹介🎤お名前が上手に言えましたよ

 

赤ちゃんはマイクがとっても気になるようこれは何かな~

 

お次はシフォン遊びやわらかいふわふわの布で

わらべ歌に合わせて、いないいないばあ~

 

 

 

いよいよ運動会ごっこ~体を動かして遊ぼう~です

ロールマットのトンネルくぐりです姉妹で仲良くよいしょよいしょ

 

トンネルの中で気持ちよさそう

 

トンネルの中でかくれんぼお友達み~つけた

 

お次はすべり台です赤ちゃんもすべり台に挑戦今からすべるよ~

 

すべり台は楽しいな~

 

体をたくさん動かした後は、みんなでブロック遊び

お母さんたちとの会話も弾み、子育てのお話や情報交換が

たくさんできました

みなさん、ご参加いただきありがとうございました

また、次回も楽しい時間を一緒に過ごしましょう

 

次回の開催予定は8月19日 土曜日です。

水遊びとタッチケアを予定しています。

参加のお申し込みはホームページのイベントエントリーによりお願い致します。

また、お電話での申し込みも受け付けております。

れいんぼー幼児園:092-937-6780

ご近所の方やお友達を誘って、ぜひ遊びにいらしてください

以上、三好がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ