BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~水遊びをしよう~

2023.08.22

8月19日 土曜日

令和5年度 第5回 子育て支援「にじのおと🌈」を開催しました

今回も、元気いっぱいのお友達が遊びにきてくれましたよ!!

 

今日、初めて参加してくださった保護者の方とお友達、

最初は緊張している様子でドキドキ・・・😣💗

でもすぐに和気あいあいとした雰囲気に

 

まずはお部屋の中でブロックや玩具で遊びました🌟

 

いろんな形のブロックを組み合わせて素敵な車が完成✨

 

次は歌遊び~

「アイスクリームのうた」に合わせて

パネルシアターをみたり

みんなで「みずあそび」の手遊びをしたりしましたよ

 

「アイスクリーム美味しそうだなぁ

 

 

そして待ちに待った水遊びの時間に!!

 

可愛い水着に着替えて、準備OK~😆✨

 

魚すくいなど、たのしい水遊びセットを用意しました🤗

 

お魚GET~~🐟✨

 

お水チャプチャプ気持ちいいね

 

スポンジで人参ゴシゴシ・・

お友達は、お料理が大好きなんだって~

 

私はお姉ちゃんにシャワーしてもらおう🌟

 

冷たくて気持ちいい😆

 

水遊びでたくさん遊んだ後は、リラックスタイム⌛

ふれあい遊びとして、タッチケアをしました

大好きなお母さんたちの膝の上へ💗

 

頭をマッサージ・・

手をもみもみしてリラックス

 

小さなお母さんもタッチケアしてくれました

オルゴールをBGMにゆったりとした時間が流れましたよ✨

 

 

本日参加してくださった保護者の方々から、

「始めは緊張していましたが、水遊びを通して楽しんでくれてよかったです

「次回も楽しみにしています!」と温かい感想を頂きました😆🌟

みなさん、ご参加いただきありがとうございました

 

次回は9月9日 土曜日開催予定です。

色水遊びを予定しています。

参加のお申し込みはホームページのイベントエントリーよりお願い致します。

また、お電話での申し込みも受け付けております。

れいんぼー幼児園 092-937-6780

 

ご近所の方や、お友達を誘って、是非遊びにいらしてください!

お待ちしております

 

以上、にじのおと🌈担当、松本がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ