BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~クリスマス飾りを作ろう~

2022.12.20

 

12月17日 土曜日

第2回目の「子育て支援 にじのおと」を開催しました

 

「にじのおと」とは・・・

2か月に1回、未就園児とその保護者の方を対象に

手遊びや、パネルシアター・紙芝居の読み聞かせを行ったり、

時には体を動かしたり、色々なものを作ったり・・・

季節に合った活動を親子で一緒に楽しんでいただけるような計画を立てています

 

それでは、まず最初にみんなで元気にご挨拶

 

前回からご参加して頂いてる方も、今回が初めての方も

みんな和気あいあい☺️✨

 

パネルシアターもしましたよ~🤗💕

今回は「森のクリスマス」というお話♪

 

次々と出てくる動物を見て

「きりんー-!」「うさぎさんだ」とニコニコの子ども達でした✨✨

 

 

さあ!そして待ちに待ったクリスマス飾りを作ります

今回はクリスマスツリーとクリスマスリースの

2つの製作を用意してみました

 

 

~クリスマスツリー作り🎄~

 

ノリを使ってペタペタ・・・

楽しいなー🤍

親子で一緒に🎵

 

シールで可愛らしくイルミネーションをつけて完成ー

 

見て見て~ 素敵でしょ

 

 

~クリスマスリース作り

 

 

沢山の飾りつけの中から好きなものを選びます

これはバラぼっくり🌹

珍しくて素敵でしょ🤗✨

 

リボンをつけて…

パパもお友達も真剣な表情

 

 

素敵なリースができてきました

 

 

どこにつけようかな~

 

さあ、いよいよ完成です

じゃー-ん

 

素敵なリースが出来ました

お友達もできたね嬉しいね~

 

第2回目の「にじのおと」へご参加いただきありがとうございました!!

素敵な作品が沢山出来ましたね✨✨

沢山の笑顔が見られて、とても楽しい時間になりました!

 

次回の開催予定は2月4日(土)です。

ひな祭りのお内裏様とお雛様を作る予定です🎎

近所の方やお友達を誘って、是非また遊びにいらしてくださいね

お待ちしております!

 

以上、にじのおと🌈担当、松本がお伝えしました。

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ