BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~クリスマス製作・楽器遊び~

2023.12.18

12月16日 土曜日

令和5年度 第9回の子育て支援「にじのおと」を開催しました🌈

今回もたくさんの方にご参加いただき、総勢23名のお友達が集まってくださいました😊

 

まずは、いくつかあるおもちゃの中から

好きなおもちゃを見つけて遊びましたよ

かっこいい車を作るぞ~🚙

 

お友達と仲良く

 

 

さあ、みんなが揃ったので1度お集まりをします

まずはお名前呼び!!

元気なお返事が聞こえました

 

クリスマスの手遊びでは、みんな真似をするのがとっても上手🎅

 

プレゼントがたくさん出てくる絵本

みんなはどんなプレゼントが欲しいかな~❔✨

 

 

場所を移動して、いよいよクリスマス製作がスタートです🎅

わ~パーツがたくさん入ってる

どんなものができるかな~??とみんなワクワク

 

まずは、折り紙でサンタさんとトナカイさんを作ります

小さな手でアイロンをしっかりかけて・・・

 

みんなとっても上手

 

おかあさんと一緒に

前で先生がお手本を見せていますよ

 

みんなとっても真剣です

 

次は、のりや両面テープでペタペタ貼っていきます😊

どこにしようかな??

 

緑と黄緑、交代ではっちゃおう

 

お母さんと一緒で楽しいね

 

 

 

次はペンでお顔を描こう

かわいいトナカイさんができてきたね

 

 

みてみて~❣

葉っぱにも描いたよ

 

じゃーーーーん✨

素敵なリースの完成🎄🎅

 

とっても可愛いのが出来たね🤭

 

それでは、タンバリン・鈴・カスタネットから好きな楽器を選んで奏でましょう🎷♬

「ジングルベル」の音に合わせて楽しみました

 

鈴の音色が綺麗だね

 

可愛い音楽隊

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・

寒い中、来ていただいてありがとうございました🎈

また、是非ご参加してくださいね

お待ちしております!

 

次回は、1月20日(土)開催予定です♬

鬼のお面作りを予定しています。

参加お申し込みはホームページのイベントエントリーよりお願い致します。

また、お電話での申し込みも受け付けております。

れいんぼー幼児園:092-937-6780

 

ご近所の方や、お友達を誘って是非遊びにいらしてください!

お待ちしております。

 

以上、にじのおと担当 松本がお伝えしました🎄

expand_less

豊和福祉会のロゴ