BLOG

ブログ

子育て支援「にじのおと」~やってみよう!運動会ごっこ

2024.07.20

7月20日 土曜日

令和6年度 第4回目の子育て支援「にじのおと」を開催しました

今回、新しいお友達3名を迎え、11名のお友達が参加してくれました

 

「にじのおと」に毎回参加してくれているお友達は、シール貼りも上手になってきてますね

出席シールを貼ることも、参加する一つの楽しみになってきているようです

きょうは、どのシールにしようかなシール選びも楽しいですね

 

手形ぺったん✋とっても上手に出来ました

 

お名前呼びも大きく手を挙げ、お返事してくれましたよ

 

 

 

さて!!いよいよ待ちに待った「運動会ごっこ」の開催です

初めはサーキット ハイハイで進んで行くよ~

「わたしもできるよ」可愛いですね

「わたしはここで

 

トンネルくぐりに

 

一本橋

 

 

滑り台

 

みんな夢中になって、元気一杯楽しみました

 

お次は玉入れに挑戦です😀 上手に投げれるかな?

 

 

 

いいぞいいぞその調子

😨みんなで力を合わせて網の中に集めたのに😱🥶😨

なんとボールが😱全部飛んでっちゃった

それでもめげずに、何度も何度も力を合わせて集めてくれました🤗

 

運動会ごっこ最後の競技はみんなで気持ちを一つにしてバルーン🎈に挑戦です

 

 

よこに動かしたり😀縦にうごかしたり😀

 

みんなで回ってみたり

 

 

力を合わせてみんなで「バンザーイ」と手をあげたら

イキイキとした、沢山の可愛い笑顔を見ることができました

 

 

 

 

沢山のお友達と、お家の方と一緒にしたバルーンは、とても楽しかったですね

 

本日最後のお楽しみは

「くだもの」の絵本

とっても美味しそうな絵に心奪われくいしん坊になり思わず「パクッ」とつまみ食いに

 

 

 

「くいしん坊」と言えば「くいしん坊👻おばけ」

たくさんの🍑🍈🍉🍓🍇くだものに変身した👻のお話です。

 

 

 

 

 

 

可愛い👻に釘付けになって楽しんでいますね

 

楽しかった思い出に記念撮影「はいチーズ」📸

 

楽しかった運動会ごっこも、あっという間でしたね

次回は「わくわく水遊び」8月3日に開催予定です。

水の刺激をたくさん受けて、暑い夏を楽しみましょう

 

参加の申し込みはホームページのイベントエントリーよりお願いいたします。

また、お電話での申し込みも受け付けております。

れいんぼー幼児園:092-937-6780

ご近所やお友達を誘って、是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

 

以上、にじのおと担当 星山がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ