BLOG

ブログ

大好きなシール貼りとお昼寝タイム(*^-^*)

2024.06.29

梅雨に入り、涼しいのに蒸し暑い日が続いていますね

汗をたくさんかく子ども達沐浴をしながら気持ちよく😊

過ごせるようにしていきたいと思います

 

6月4日の虫歯予防デーをきっかけに

たいよう組では、歯磨きに興味を持てるように、絵本

「はみがきれっしゃしゅぱつしんこう」やエプロンシアターの

「ねずみの前歯」等の読み聞かせをしています

子ども達みんな楽しく見てくれていますよ

 

6月のある日、

たいよう組さんは、お部屋でシール貼りに夢中

 

 

 

シールを台紙から外して・・・これがなかなか難しい

 

 

 

みんな一つ一つ真剣です

指先を使って頑張っています

 

 

 

上手に出来てきたよ

 

 

 

 

まだまだシール貼りたいよ

 

 

たくさんたくさん貼りました

 

給食を食べて

みんなぐっすり夢の中です

 

 

 

手をつないで仲良しだね

 

 

 

 

 

可愛い寝顔に、先生たちも(*^-^*)にこにこです

 

 

 

 

いったい、どんな夢を見ているのかな~

 

 

目覚めた子ども達は、いつもと変わらず、元気いっぱい😊

おやつもたくさん食べていました

 

以上、虫歯ゼロをめざして歯磨き頑張って~っと思う

前田がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ