BLOG

ブログ

夏!こだま2組🌻🍧🌟

2024.09.03

まだまだ暑い日が続きますね。

暑さに負けず、元気いっぱいなれいんぼー幼児園の子ども達😆

今日はこだま2組の夏の様子をお届けします

 

まずは色水遊び

ペットボトルの水に魔法の粉を混ぜると、綺麗な色水に変身🌟

 

好きな色を選んでカップに注ぎます

「イチゴジュースにしよ

 

「先生できた~

「混ぜてもいい!?」と興味津々

実際に混ぜてみると・・・

 

 

「色が変わったよ~」とこの表情

 

自分で作った色水を冷凍庫に入れ、氷に変身させて・・・🍭

次の日、氷遊びを楽しみました🍧

 

 

 

「気持ちいいい~」「つめたーい」と大喜びの子ども達でした!

かき氷屋さんも開店しましたよ😄🌻

 

 

 

次は泡遊び!水の中に石鹸を入れて、洗濯ごっこを楽しみました

 

泡でタオルをゴシゴシ

「ふわふわ~」「気持ちいいね~🥰」と

泡の感触を楽しみました。

すすいで絞る練習もしましたよ⭐

 

その他にも、大きな模造紙にみんなでお絵描きを楽しんだり🎨

 

 

ボール遊びを楽しんだり

 

 

 

 

年長さんのお店屋さんごっこにお買い物に行ったり

 

 

 

絵の具やハサミで製作を楽しんだり🎨

 

 

 

何事も「楽しいね!🤗」と全力で取り組み楽しんでくれるこだま2組さん。

暑い夏も元気いっぱい過ごしました

9月からはみんなが楽しみにしているプール遊びも始まります

楽しみにしていてくださいね🌟

 

以上 こだま2組田畑がお伝えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ