BLOG

ブログ

夏の終わりのそら1組✨

2024.09.03

8月もあっという間に終わりました。

今年の夏も暑い日が続きましたが、子ども達は元気に過ごしています

そんな子ども達の製作の様子をちょっと覗いてみたいと思います

この日は、もうすぐ園で開催される”秋祭り👘”に向けて提灯製作を行いました🏮

 

まずは、先生の説明をしっかり聞いて画用紙に折り目を付けます。

いつもの折り紙と違って、少し難しそうでしたが上手に折り目を付けることが出来ていました

次は、先生が印をつけた場所にのりを付けます。

のりを付けたら・・・

「あ先生見~つけた」輪っかになった画用紙を望遠鏡に見立てて遊んでいました

 

さあ~、輪っかになった画用紙を・・

今度は周りに細長く切った画用紙を貼っていきます

 

6枚と少し多かったのですが、みんな集中して頑張っていました

みんな上手に提灯🏮の形が完成しました

 

水色の提灯が何のキャラクターになるのか分かりますか~

ヒントは・・・

ディズニーキャラクターです

最後の仕上げは・・完成した提灯に目や口等の飾り付けを行います

さあ、どんな可愛い提灯が完成するのか楽しみです

 

完成した提灯は園内に飾る予定ですので、ぜひ探してくださいね

 

8月が終わり、いよいよ9月がスタートしました。

9月は子ども達が楽しみに待っていた、プール遊び🩱や秋祭り👘と楽しい行事が盛りだくさんです

これから、もう少し暑い日が続きますが暑さに負けずに元気いっぱい過ごしたいと思います

 

もっと夏を満喫したい杉山がお届けしました!

expand_less

豊和福祉会のロゴ