BLOG

ブログ

保育参観 ~たいよう組🌞~

2023.02.25

先日は保育参観にご参加いただきありがとうございました。

たいよう組は全員出席久しぶりの全員集合でした!

 

それでは当日の様子を覗いてみましょう

おや?子どもたちが続々と登園してきましたよ。

 

えー!!衣装に着替えるの?

 

 

先生も着てみようかな。

どう?似合う

 

 

用意ができたお友達は遊んで出番を待っています

お家の方と離れるときに泣いていた子も、先生の「ホールに行くよ!」の声掛けに「ホール?」と目を輝かせ、

すっかり笑顔になっていました。

子ども達にとってイベントホールは楽しい場所なんです

 

 

それではホールに移動します。

並んで歩くのも上手になりましたよ

 

 

覗いてみよ~っと

 

 

 

さあ、始まりましたよ

ステージに立つと「あっ!ママだ」「パパ~」とお家の方を見つけたようです

でも...いつもと違う雰囲気に緊張の様子

最初は手遊びとすずの演奏です

 

おもちゃのチャチャチャ

 

 

みんな大好き恐竜ダンス

 

 

 

だるまさんに変身

 

 

 

最後はお家の方とのふれあい遊び

 

ぎゅーったくさん抱きしめてもらえて嬉しいね!

 

いつもとは違う環境に戸惑っていた子もいましたが、18人が元気いっぱい参加している姿を見てとても感動しました

初めのころは緊張で泣いてしまったり、興奮してステージを走り回っていた子ども達。

本番はどうなるんだろうとドキドキの担任とは裏腹に、

誰一人泣かずに堂々とステージに立つことができました。

その姿を見て、成長したなぁと胸いっぱいになりました

 

おまけ

リハーサルの様子もお届けします!

だ・る・ま・さ・ん・が・・・どてっ

 

 

だ・る・ま・さ・ん・が・・・にこっ

 

 

 

リハーサルでは先生たちがお家の方の役です!

たくさんの先生が応援に来てくれ、楽しそうな子ども達でした

 

 

たいよう組で過ごすのもあと少しになりました。

出来ることが増え、今では“じぶんでやる”という気持ちが芽生え、何にでも挑戦しています

そんな子どもたちの成長する姿がとても嬉しく、そして少し寂しく思う担任です

残り一か月、まだまだ沢山の思い出を作っていきたいと思います。

以上、子ども達と過ごす毎日が大好きな樋口がお伝えしました

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ