BLOG

ブログ

ハロウィン👻&観劇会👀&外遊び(^_-)-☆

2023.11.13

こんにちは

急に気温が下がり、肌寒さを感じますね。

 

最近たいよう組では、どんぐりや落ち葉🍃拾いをして、探索活動を

楽しんでいますよ

秋の行事にも参加して、いろんな経験もしていますよ

今回は秋の活動をいくつかご紹介します

 

 

これはいったい何ができるのかな

 

右にコロコロ

 

 

左にコロコロ

 

 

上にもコロコロ

 

 

下にもコロコロ

 

 

そろそろいいかな~

 

 

じゃーんお化けの帽子が出来ました👻

でも、それだけではありませんよ~

 

 

たいよう組さんのハロウィン🎃の帽子でした~

 

 

ハロウィンパーティーでは、以上児さんの仮装ファッションショーを

見て楽しんでいました

先生たちの仮装にも気合が・・・

 

 

最後のダンスまで楽しんだ後は、

トリックオアトリート

お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~👻』

にじ組さんからお菓子をもらって、お部屋にかえりました

 

 

当日お休みだったお友達もお菓子をもらって嬉しそうでしたよ

 

 

 

観劇会では・・・

劇団さんぽのたのしい劇

今回のお話はふたつ

「ねこのもめ事」「びんぼう神」

 

いったい、どんなお話かな~

楽しみだなあ・・・

 

 

何だかおもしろいな~

 

 

 

おもしろいお話だね~

 

 

笑顔がたくさん見られました(^_-)-☆

劇団さんぽのみなさん

また来年も、楽しみにしてまーす

 

 

戸外遊びでは・・・

枯草見つけたよ

 

 

どんぐり見つけたよっと秋を楽しんでいます

 

 

そしてもう一つ

お友達と一緒に行動したり、複数のお友達と遊んだりする姿が

見られるようになったんです

 

 

砂がはいったの

 

 

なかよくすべり台~

楽しいね~

 

 

まって!まって!

いったいどこに行くのかな~

 

 

ちょっとまってて!

さっきどんぐり拾ったんだ

 

 

一緒にお砂集めよう

 

 

🏠みんなで作ったお家、カッコいいでしょう🏠

 

 

いろんな場面でいろんな表情を見せてくれるたいよう組さん

そして、少しずつ成長している姿、嬉しいですね😊

 

以上・・・

たいよう組さんに癒されながら、毎日を楽しく過ごして

いる前田が伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ