BLOG

ブログ

ドキドキワクワク発表会😳 そら1組

2022.12.09

冷たい北風に負けず、毎日元気に外に飛び出す子ども達😊

 

12月3日は、第1回れいんぼー幼児園生活発表会でした!

 

大きなステージの上で表現するドキドキした気持ちを胸に、当日まで子ども達は楽しく練習に取り組んでいました

今回はドキドキワクワクした発表会の様子をお伝えしたいと思います!

 

まずは合唱「にんげんっていいな」です

 

幕が開くと、お客さんを目の前にちょっぴり緊張した様子・・・

口を大きく開け、お客さんに歌が届いて欲しいと心を込めています😊

 

「いいな~いいな~」とうたいながら、身体を揺らす姿が可愛らしいです

ニコニコ笑顔で歌うことを意識して歌いました

 

続いて合奏では「てのひらをたいように」を演奏しました!

指揮者をよ~く見て・・・

 

真剣な表情の子ども達でした

35人の音色が一つになりました

 

そして、いよいよ劇「くれよんのくろくん」では、

ナレーターさんのセリフから始まり

 

クレヨンの仲間たちが登場してきましたよ!!

「どんないろ~がすき」と歌が聞こえてきそうですね

 

お客さんを前に緊張している子ども達😳ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

いいお顔~😊

 

 

素敵な笑顔が輝いています

 

 

真剣な表情もたくさん見せてくれました

 

 

 

 

 

 

お客さんに声が届くように大きな口を開けてセリフを言えるように

たくさん練習しました

 

 

堂々と演技する姿が本当に素敵でしたね

終わった後は、「楽しかった~」とひと安心な子ども達でした😊

 

そしていよいよフィナーレ

みんなで手遊びをしました

 

トナカイ・サンタ・スノーマン

 

最後の最後まで堂々とした姿、本当に感動しました

 

あっという間の発表会でしたが、いかがだったでしょうか

たくさんのお客さんを前に、ドキドキした子ども達でしたが

1人1人が表現を楽しむ姿をお届けすることができたのではないかと思います

 

練習を繰り返すごとに自信がついていき、たくさんの成長を見せてくれた子ども達。

子ども達の成長を一緒に感じることができてとても嬉しく思います。

いつもあたたかく見守って頂きありがとうございます。

これからの成長もとっても楽しみですね

残り4か月元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います

 

以上、毎日子ども達の元気と笑顔に、たくさんのパワーをもらっている豊永がお伝えしました😊

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ