BLOG

ブログ

スライム! こだま1組

2023.08.10

毎日暑いですが、こだま1組のお友達は元気に過ごしています。

今回は「スライム」を作った日の様子をご紹介します!

先生:「何色にする~?」

子ども:「ぼくは水色!!」

ぼくは~えーっと…黄色!

わくわくする~

楽しみ!!

私は~ピンク!

順番守っていますね

水を入れると…まぜまぜ~!

水入れるよ~!入れたら混ぜてね!

 

なんかスライムになってきた!とまだ魔法の水を入れていませんが、

楽しみすぎてみんな言っていました(笑)

魔法の水入れるよ~!入れたらすぐ混ぜてね!

 

お!なんか!固まってきた!!

混ぜるのなんか重くなってきた!

 

 

 

びよーんって伸びるよ

 

 

伸びてきた!

先生!!見てみて!!

おっ!!

なんかおいしそう~

こんなに固まったよ!

うわぁ~ヘビみたーい !

だれが一番長いかな~?

感触おもしろ~い

ぼくも触ってみる!

グニャグニャしてるね!

友達と分けてもいいよ~!と伝えると「少しちょうだい!」

「うん!いいよ!」と会話も弾みます

友達のスライムもらったよ!きれいな色~だね

感触が楽しくて思いっきり触っていますよ!

こんなに伸びる~

先生ほらみて!なんかかわいい

 

びよ~ん(笑)

なんか気持ち悪いけど…感触が楽しい~

お家に持って帰ってたくさんあそんでね!

 

外で遊びたいけど、暑すぎて出れない毎日…。夏の思い出になるように

次は、室内で氷あそびやペットボトルで作った水鉄砲を使って的あて

遊びなどしたいな~と思っています!

以上、毎日暑いのに食欲が全く落ちない三輪がお伝えしました

expand_less

豊和福祉会のロゴ