BLOG

ブログ

みんなでがんばったよ発表会✨にじ組✨

2023.12.05

れいんぼー幼児園最後の生活発表会

 

ちょっぴり緊張気味の代表のお友達

元気いっぱいのはじめの言葉でスタートしました

まずは、にじ1組さんから

また会える日まで

 

 

 

 

合奏夢をかなえてドラえもん

先生を見て用意

 

 

 

 

次は2組の登場です

歌は世界に一つだけの花

 

 

 

 

 

合奏パプリカ

 

 

 

 

2クラスとも初めての楽器に興味を持って

「練習したい」とみんなが遊んでいる時間も

頑張る姿も見られました

最初は自信がなさそうにしていましたが

練習を繰り返していくうちに楽しさを感じられるように

なっていった子ども達でした

1組も2組も大好きな曲になりました

 

次は1組2組合同の劇

「エルマーの冒険」🦕🌴

 

子ども達と一緒に作ったパネルシアターで

始まりました

最初はナレーターとパネルをつける子の

タイミングが合わず

貼り付けた後に「ペタッ」と掛け声を

掛けることで息もぴったり合うように

なりました

 

 

😸猫のナレーターがお話を進めてくれました

冒険の前の準備体操

🪬ガオガオモンスター🪬

 

 

ポーズも決まっています

みんなの歌声とともにエルマーがやって来ました

 

🐯トラにはチューインガムを

 

🦏サイには歯磨き粉と歯ブラシを

ちょっと休憩タイム

Mera!

ダンスチームの登場です

 

最後のポーズもかわいいです

🦁ライオンにはくしとブラシとリボン🎀

 

🐵サルには虫眼鏡を

🐊ワニにはペロペロキャンディー

いよいよお話も終わりに近づいてきました

みんなでダンスパーティーです

サチ アレチームの登場です

 

 

 

みんな笑顔で可愛いですね

無事にエルマーたちは竜くんを助けることが

出来ました

最後は登場人物の紹介です

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

ハイ ポーズ

年長さんみんなで頑張りました

 

最後はお家の方へいつもの感謝の気持ちをこめて

フィナーレです

 

きみのこえ の歌をプレゼントしました

お家の方もニコニコ笑顔で喜んでもらえて

すてきな時間でした

ちょっぴり早いけど子ども達からの

クリスマスプレゼントでした

最後は代表のお友達の元気いっぱいの

終わりの言葉

 

ステージの裏では「緊張する~💦」

と言っていた子どもたちですが

ステージに上がった時のキラキラした顔😊

堂々とした姿元気いっぱいの姿🤩

本番の日が一番上手で輝いていました

自信に満ちた子どもたちに大きな成長を

感じることができました

先生たちも感動でウルウルしちゃいました

たくさんのご協力ありがとうございました

 

卒園まで残り4か月となりました

毎日を大切に素敵な思いで作りを

していきたいと思います

 

以上 蔵座がお伝えしました・・・

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ