BLOG

ブログ

ほし組さんの食事の様子!!

2023.06.05

先日は、保育参観ありがとうございました

お家の人がいて、ちょっぴり恥ずかしい気持ちのお友達や、

いつも以上に楽しそうなみんなの笑顔を見て安心しました

参観では、朝のお集まりの様子を見ていただいたので、

今日は朝のおやつや給食の様子をみなさんにお届けいたします

 

 

朝のお歌が終わると、絵本の時間

おやつの前に手洗いの絵本を真剣な表情で見ている子ども達

絵本が終わると、いざ出動

上手に洗えるかな~

自分で蛇口をひねって、泡をつけてゴシゴシ

泡気持ちいいな~

お水でキレイに流して

ピカピカになったよ~

タオルどこかな~

自分のマークを探して、みーつけた

と上手に拭いてます

今日は、おやつの前に水筒でお茶を飲むよ~

 

買ってもらったんだ~と嬉しそうにお友達や先生に見せ合っています

先生~上手に蓋閉めれたよ~

中々難しいお友達も…これから練習しようね~

今日のおやつは何かな~

大好きなウエハースと牛乳だ~おいしいな~

牛乳もたくさん飲むぞ~

その後は、お外へ出てたくさん遊びました

お腹すいたな~待ちに待った給食の時間

今日の給食は何かな~

自分でフォークを持って食べれるよ

みんなご飯に夢中~

 

大きなお口であ~ん

おいしいな~

デザートのパイナップルを食べて、おかわりも

モリモリ食べてピカピカに完食しました

 

以上、いつも元気いっぱいで可愛いほし組さん

に毎日癒されている中本がお伝えしました。

expand_less

豊和福祉会のロゴ