BLOG

ブログ

ひかり組 保育参観🤗

2024.06.25

6月8日(土)にひかり組の保育参観がありました

お家の方と一緒に登園し、ニコニコ笑顔の子ども達

今回はその保育参観の様子をお伝えします

 

まずは『どんな色が好き』のペープサートから始まります

大好きな歌に合わせて体を揺らしている子もいましたよ

 

 

 

次に絵本の読み聞かせです

「いないいないばあ」と「くっついた」の2冊を読みました

保護者の方の側から離れて前まで来てくれた子もいました

 

 

 

続いて、朝の歌とお名前呼びです

名前を呼ばれると笑顔で手を挙げる子や、少し緊張気味な様子の子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は親子で触れ合い遊びを行いました

 

らら~らぞ~うきん

 

 

 

ぐるぐるぐるぐるせんたくき~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに乗って揺られてる~GO!GO!

 

 

 

 

 

 

懇談会ではお子様のお名前の由来を教えていただいたり、

家での様子を聞かせていただいたりなどしてとてもほっこりとした時間となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で楽しい時間を過ごしていただき、笑顔を沢山見ることが出来て私達職員も嬉しかったです

お忙しい中、保育参観にお越しいただき、ありがとうございました

これから水遊びなども始まるため、夏ならではの遊びも

たくさん取り入れていきたいと思います

 

以上、ひかり組担任藤木がお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less

豊和福祉会のロゴ